ドラマ『アンダーカバー(仮)』 ヨン・ウジンの再発見
2021.06.14 |
- MEDIA
韓国の記事にウジンさんの記事が掲載されていましたので皆さんにご紹介します。
<スタッフ翻訳文>
ドラマ『アンダーカバー(仮)』 ヨン・ウジンの再発見
© (주)스토리티비,JTBC스튜디오
ドラマ『アンダーカバー(仮)』ヨン・ウジンがメロ職人に続き、アクション俳優として生まれ変わった。
ヨン・ウジンはJTBCの金土ドラマ『アンダーカバー(仮)』でイ・ソクギュ(=ハン・ジョンヒョン)役で特別出演した。過去の叙事部分を担当しただけに短い登場だったが、アクションからメロ、複合的な内面演技まで多彩な姿を描き出し、強烈な印象を残した。
ヨン・ウジンがいくつかの作品で見せてくれたアクションは、味見に過ぎなかった。 <警察出身の安全企画部最優秀要員>というキャラクター設定上、多くのアクションシーンを演じなければなかったヨン・ウジン。撮影前からアクションスクールを探して動作を覚え、現場でも絶えず呼吸を合わせながら全力で臨んだ。こうした努力の結果、鮮やかなアクション演技を披露したという好評が続いた。
ヨン・ウジンはこれまでロマンスジャンルで頭角を現わしてきた。目つきがそのまま物語になる自分の長所を生かして、ドラマの中のチェ・ヨンス(ハン・ソンファ)に染み込んで恋に落ちる過程を繊細に描いた。また、特有の柔軟さで相手の俳優との甘いコンビネーションを披露し、ときめき指数を高めた。
このように柔らかいイメージで愛されているヨン・ウジンが節度のある激しいアクションを新しく披露し、<メロ職人>という修飾語に続きアクション俳優としても一歩進んで<ヨン・ウジンの再発見>という最高の賛辞を受けた。これからジャンルを問わず多様なキャラクターに挑戦する彼の行動が注目される。
ヨン・ウジンは所属事務所のJUMP ENTERTAINMENTを通じて「以前ご一緒した監督やスタッフ、俳優の皆さんに会えて嬉しかった。その喜びで撮影中ずっと笑いが止まらなかった。撮影しながら誰かと再会するというのはとてもありがたいことだと思う。いつか彼らとまた違った作品で会うことを願う」と感想を述べた。
<後略>
>>こちらから記事の本文と写真がご覧いただけます。